個人情報等

個人情報保護方針、および、反社会的勢力への対応の3原則

【個人情報保護ポリシー】

 日本マネジメント総合研究所合同会社(以下、当社)では、個人情報保護に関する法令等に沿って、以下の個人情報保護方針に基づき個人情報の保護に善処して参ります。

 また、社会環境の変化等に応じて本プライバシーポリシーの内容等を、適宜、改訂して参りたいと考えております。

1.個人情報の利用目的

 ご提供・ご開示頂きました個人情報は、下記のような目的等のために使用しその他の目的に使用を差し控えさせて頂きます。

・当社の各種活動のご案内のため。
・個人情報の属性の集計・分析・学術目的での情報活用のため。
・各種サービスに関連する手続き・連絡・災害時等の安否確認やその他法令・倫理的観点から必要な対応のため。
・お問い合わせに対する回答連絡のため。
・反社会的勢力への法令上で必要とされた対応があった際に法令等の要求を満たすため。
・警察・検察・その他の国家機関等において法令等や倫理面から妥当な開示を行うため。
・その他、法令等・倫理面において妥当な範囲における活動を必要に応じて行うため。

2.個人情報の管理

 当社では個人情報を収集するにあたり、適性かつ公正な手段により行います。また、ご提供・開示頂きました個人情報を適切に管理し、社会的通念に照らして妥当なセキュリティの確保に努めて参ります。

3.個人情報の第三者への提供

 ご登録いただいた個人情報を本人の承諾なしに第三者(業務委託先等を除く)に提供致しません。ただし、司法機関または行政機関から個人情報の開示を求められた場合には、当社にて負うべき守秘義務と法令等・倫理面における妥当性を勘案し、個人情報を開示することが妥当であると判断される場合を除きます。

4.個人情報の委託

 当社が個人情報に基づく業務等を外部に委託する際には、個人情報を適正に取り扱うために機密保持を周知徹底し、業務目的以外での個人情報の利用を制限して個人情報の保護に最善を尽くして参ります。

5.個人情報の開示・訂正・削除

 ご提供・開示いただいた個人情報は、ご本人からのお申し出に限り開示・訂正・削除を求めることができるものとさせて頂きます。

 その他、個人情報に関するご質問やご相談などは下記の連絡先にお問い合わせ下さいませ。

<当社の個人情報取り扱いに関する問い合わせ先>
日本マネジメント総合研究所合同会社 個人情報窓口
E-mail: info@jmri.co.jp
(上記メールアドレスの「@」を半角に変換して下さい)

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【当社の反社会的勢力への対応の3原則】

<原則1.関係の断絶>
 反社会的勢力とは取引関係も含め一切の関係を持ちません。中途に発覚や覚知したりした場合は可及的速やかに関係を断絶致します。

<2.便宜供与の廃絶>
 反社会的勢力に対しては、当社の不祥事等を理由とする場合でも、事実の隠蔽などにおける裏工作など不適切な対応や利益・便宜等の供与は一切行いません。

<3.不当要求対応>
 反社会的勢力からの不当な要求等には、適宜、民事・刑事の両面において顧問弁護士を通じて法的手段を講じるとともに、警察等の外部の専門機関等と連携して毅然と対応致します。

【カスタマーハラスメントおよび民事介入暴力等に関する方針】

 当方の顧客(個人・法人を問わず)の皆様(関係者・顧客の業務委託先等を含む)におかれましては、人権擁護・法的/倫理的妥当性・社会通念等の観点に沿って、カスタマーハラスメント(顧客からの迷惑行為等)および民事介入暴力等については、反社会的勢力への対応等に準じて対応致します。

 カスタマーハラスメント等の一例として、当方の判断による下記のような言行等がございます際は、当方より顧客を取引停止・当方の責によらぬ契約の即時解除・警察等への通報・民事/刑事を含めた司法手続き・人権救済申し立て・顧客の使用者への告訴/告発・違法性阻却事由に沿った公益性の観点からによる実名での告示/報道等を行う場合がございますので、予め悪しからずご了承頂くものと致します。

・威嚇・強要・脅迫・不当要求(金銭/物品/便宜等を含む)・当方の厚意を逆手に取る対応・長時間の拘束(物理的拘束や時間的拘束等を含む)・高圧的態度・説教・社会通念に照らし妥当性を欠くこと・繰り返し同じような内容を繰り返すクレーム・暴言・暴力(精神的な暴力を含む)・SNS等のインターネット上における誹謗中傷等、その他、それらに類する言行等

上記についてご了承頂けない方は、どなたさまも当方とのお取引を一切お控え下さい。