よくあるご質問

当方へのご営業・ご訪問に関するよくあるご質問など

Q: 御社にとって重要な情報をお持ちしたいのですが良いですか?

A: 基本的に営業はお断りしておりますし、多忙な業務・社会貢献活動や災害復興支援や各種ご支援に支障や妨害行為などが生じかねませんので、こちらから依頼するまでは一切のご来訪・架電ご連絡はお控え下さい。

 弊社にとって重要かどうかは、弊社が独自に判断致しますので、ご案内不要でございます。

 また、いきなり添付ファイル付きメールやリンク先を示したメールなどをお送り頂きました際は、大変恐縮ではございますが、情報セキュリティ対策上も上記の観点からも、一切開封・拝読せず削除することとしております。

 本件ご質問を含めて他のご対応におきましても同様に、ビジネス上のマナー・礼節・法令および社会通念などの観点から、当方で問題あると判断致しました方々に関しましては、当方にてブラックリスト掲載とし、現在契約中のものは契約解除や、ご対応次第によっては民事・刑事の司法手続きや関係各所への通報・情報提供などを行うケースもございましたので、予め悪しからずご了承下さいませ。

Q: 新入社員研修の一環として名刺交換させてもらえませんか?

A: 一切お断り致します。個人情報保護法やプライバシー保護も含め、業務支障となりますのでお控え下さい。

Q: 要件不明でも折り返しご連絡下さいというご伝言を残しておけばかけてくれますか?

A: いいえ、一切おかけ致しません。

 また、実際はご営業活動なのに他の要件と偽装したり誤認させる状態で要件をお示し頂いた際などには、大変恐縮ですが、不躾ながらも即時通話を切断の上、当方への業務妨害や各種法令に照らして司法手続きを検討しますので、当方より悪質なご対応と判断され得る方々(法人・個人とも)は厳罰もご覚悟頂く必要があろうかと思われます。

 DX(デジタル・トランスフォーメーション)・業務効率化・業務支障の適切な排除などの観点から、架電ご連絡につきましては、やむなく緊急連絡電話が必要な場合を除き、当方の貴重な業務時間・集中力を高めた業務などを、当方の都合をお考え頂けず業務支障や業務中断が生じ得るため最大限にお控え下さい。

Q: 新規ご紹介や商談成立で報酬を差し上げる契約はいかがですか?

A: 一切不要ですし迷惑ですので、そのようなアプローチは一切お控え下さい。

 当方では、信頼や人脈を切り売りするような対応はしておりません。そのようなご対応をご要望でしたら、他の顧問を派遣するサービスなどで好んで紹介・商談設定などをご提供の方をおあたり下さい。

 逆に、当方では、金銭や利益や有利な立場などのご提供がなくとも、良きものは良いとして、悪しきものはそうでないものとして、中立公正な観点からご依頼がなくとも情報共有・お勧めすることはございます。

 イメージキャラクターとしての広告出演などに関しましては、明確に広告や「プロモーションを含む」などと表示・理解されるものなどは検討の上で承り可能ですので、その際はその旨お尋ね下さいませ。